よくある質問Q&A

仕事の依頼は何日前までにすれば良いでしょうか?
イベント規模や造作内容によっては、短納期の対応が難しいと判断させていただくこともございます。
ご依頼内容にあわせて見積書を作成させていただきますので、見積書を確認後、なるべく早い時期に依頼の発注をお願いします。

弊社の仕事の流れに関しては『 ご依頼について 』を参照ください。
お見積の依頼 』に必要事項を入力しましたが、返答はいつ頃になりますか?
社内で依頼内容の確認と担当者を選出中です。1週間~10日程経っても連絡が無い場合、ネットワークトラブルも考えられます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
見積書をいただいた後に、依頼の発注をしました。
今後の再確認や問い合わせはどのようにすればよいですか?
お電話もしくはE-mailでご連絡をいただける際に『 案件名・見積書番号・弊社の担当者名 』などをお伝えいただけますと担当者までお繋させていただきます。
弊社から見積書を作成していない内容に関しては、受注したことにはなりません。
あらかじめご了承くださいませ。
過去に依頼したことがあり、再度同じような内容を希望しています。
同じ内容で対応してもらえますか?
以前、ご依頼いただいた案件名(もしくは造作物名)・時期・担当者などをお伝えいただけますと、過去の履歴から詳細をお調べいたします。
新しい担当者と依頼内容の相談・ヒアリングの後に見積書を準備させていただきます。
過去に貴社に仕事の依頼発注をしたことがあります。
電話の口答だけ(あるいは以前に請負った弊社スタッフのアドレスに一方的にメール送信した依頼)で、仕事の日程を仮予約できるか?
お電話での口約束や(一方的にスタッフ宛に送られたメール依頼による)仮予約はトラブルの原因(担当者が未定、見積履歴が無し、概要が不十分、離職したスタッフのアドレスによる未確認など)に繋がります。
ご依頼内容に応じて弊社が請け負える場合には、見積書を作成しております。
見積書をご確認いただき、了承いただけた場合に正式な依頼発注をお願いします。

見積書の作成は『 お見積の依頼 』より必要事項をご記入の上、送信くださいませ。
チラシやハガキ等の印刷物が既にあります。
それを元にイベント看板の原稿は製作出来ますか?
チラシやハガキをいただけましたら、それらを元にスキャニングして原稿を作成させていただきます。
ただし、印刷用のオリジナルデータでは無いため画像の粗さが出ます。
あらかじめご了承くださいませ。

オリジナルデータをお持ちの方は『 送信データについて 』を参照ください。

※著作物を利用する場合は原則として、著作権者から利用許諾を得るか、著作権の譲渡を受けるかのいずれかが必要です。
イベント会場で使う荷物の運搬をお願いできるか?
荷物の運搬はおこなっておりません。
運送中の荷物の破損が生じた場合に弊社では責任も負えません。

運送業者様に依頼してください。
自身の作品展示をしたいが、飾込をしてくれる手間を数名お願いできるか?
誠に恐れ入りますが、年々手間だけのスタッフを確保するのが難しくなっています。
繁忙期はイベント業全体で人手不足となる為、お断りをさせていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。
発注しましたが、お支払いのタイミングや方法はどのようになりますか?
ご依頼いただいた案件が終了後、ご請求書を依頼主様に送付させていただきます。
書面に記載されております下記の金融機関までお振込をお願いします。

① 阿波銀行   助任橋支店   当座預金 (口座番号)2005514
② 四国銀行   マリンピア支店 普通預金 (口座番号)5103885
③ 徳島大正銀行 マリンピア支店 普通預金 (口座番号)8511658

口座名義:カ)アイデル
求人はいつ頃からおこなっていますか?
随時『 採用情報 』に募集内容を記載しております。
詳しくは弊社まで一度お電話ください。担当者から書類の送付先や面接日をご連絡させていただきます。