新型コロナウイルス感染予防に関する弊社の対策について

弊社は新型コロナウイルス感染拡大に対し、以下の予防対策を行っております。
お客様、協力関係会社様ならびに弊社社員とその家族の健康と安全の配慮のため、感染予防対策にご理解ご協力をお願い申し上げます。

1.社屋・事務所内の感染予防

  1. お客様、来訪者様の出入口の定期的な換気とアルコール消毒。
    ※ 出入口ドア、呼出し用内線電話、接客スペースの什器等の定期的なアルコール消毒。
  2. 複数人が使用する機器類(パソコンや複合機)の消毒の徹底。
    ※ キーボードやスイッチ、タッチパネル、ドアノブ等定期的にアルコール消毒。
  3. 社内各所定期的な換気を行う。

2.全社員が感染予防のため励行すること

  1. 感染予防対策として業務時間中は、マスク着用を実施。
  2. 出社前に検温を実施し37度5分以上あれば所属長に連絡し出社を自粛する。
    その後は弊社新型コロナ対策マニュアルに従い行動をとる。
  3. お客様、来訪者様の対応毎に「手洗い・うがい」を実施。
  4. 社内各所定期的な換気を行い、会議も3密を避け短時間でおこなう。
  5. 公私において特定警戒都道府県など県境をまたいだ移動の自粛。

3.すべてのお客様、ご来訪者様へのお願い

すべてのお客様、来訪者様に玄関カウンターで手の消毒と検温(非接触式体温計)を実施します。結果37度5分以上の方のご訪問をお断りさせていただきます。ご了解ください。

株式会社アイデル 社員一同